
【ゲーム】ガチャ日記0427

お花

銅/銅/銅/銀

お歌

銅/銀/銀

はぁ〜サッパリサッパリ(´・ω・`)

VB

イベント更新後の11連ガチャを1回だけ

SR(金)魔剣モルドレッド(NEW)

SR(金)1枚確定でNEW金1枚

まあ最低限ですな

ドキドキ!プリキュア 考察 なぜありすだけ学園が違うのか?

マナと六花が同じ学校で

ありすだけ学園が違います

それはなぜか 考察してみました

「遅い何やっているのよ」

???「お待たせ六花ちゃん」

「遅い何やっているのよ」

「いや 家で部活やめろって

親ともめちゃって」

この人は一体

「六花さんの影武者ですわ」

「マナを見守るのに

こっちの学校に通っている

暇なんてないの」

「さすが六花さん

これもマナちゃんへの

愛ゆえの行動なんですね」

「もちろんよ」

「ゴースト・イン・ザ・シェル」感想

 攻殻機動隊は大好きだ。もう10年くらい前になるかなぁ、会社の後輩に勧められて押井版の第一作「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」から始まって攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(S.A.C.)シリーズも全て観た。そしてハマった。タチコマ可愛い(笑)

 そういう経緯があるので、今回のハリウッド版はスカヨハが素子をやるというので正直言ってどうなの?って懐疑的だった。さらにトレーラーが公開されるに及んで、スカヨハの役名が「草薙素子」ではなく「ミラ」だと判明してホワイトウオッシュって言われるに至って完全に自分の中でキワモノ扱いしていた。

 IMAXでかつ吹替で鑑賞!ちなみに吹替はオリジナル声優を使ってる。正直言ってこれはだいぶ大きかった。違和感がかなり緩和されオリジナルに近く感じるからだ。

 結論としてあれほど危惧していたスカヨハ悪くなかった。そしてキワモノと思っていたが、GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊やSACに対する限りない敬愛を感じられる出来!正直愛を感じた。各所にオマージュが捧げられている。攻殻機動隊の世界を知らない観客に対しても、とても分かりやすい構成になっていると思う。オリジナルの「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」では素子の「我は何者なのか?」というのがテーマだったのだが、この作品では「我は誰なのか?」というテーマに変更されている。これは改悪ではないとオイラは思う。間口を広げるためには仕方ない改変だと理解している。スカヨハの役名が“素子“ではなく“ミラ“だったのはそういうことだったか!と大いに納得した。

一言だけ付け加えたい。たけしの荒巻強すぎ!(笑)

【人間の可能性】

【人間の可能性】

21世紀である。科学は進んでも文明は退化しているような気がする。

戦争、貧困、差別、大気汚染による地球温暖化、資源の乱獲。

少女は体を売り、少年は爆弾を造る。アルコール依存症、精神病患者の激増。

地球の歴史を24時間だとすると人類の歴史は0.8秒だそうだ。

その間人類は地球を汚染し尽くしてきたわけだ。

石油の枯渇まであと50年足らずだという公式声明が出されたようだが、あと50年でなにが出来るというのだろう?石油が枯渇すれば文明は根底から覆るのでは?

新エネルギーの開発も充分とは言えないし。

人口はだいぶ減るだろう。

月などに行っているヒマなどない。いますぐ新エネルギーの開発にとりかかるのだ。

まず国連で決議を取り、世界中から天才達を集め「国際天才アカデミー(仮:ダセーな)」なるものを作るのだ!

到底実現しそうにないな・・・各国の承認が得られるとは思えないし。

では明るい可能性は?

ある。超天才児の出現である。アインシュタインは科学を50年進めたといわれている。おお!ピッタリではないか!

年齢を考えるとあと10年以内に生まれなければならないが。

なーんか未来予想図は暗いよなあ。 ○o。.(-。-)y-~~

「小さな絵」展

この地方版の記事(画像1)を見て、何とか時間をやり繰りして行けないかと思った。

自作の似顔絵もハガキ程で、まさに「小さな絵」。巧拙の差はあれど、普段の展覧会にない特別な親近感を覚えたのだ。

レンガ造りが印象的な松阪市文化財センター(画像2)。広いギャラリーには風景画中心の絵が色とりどりに飾られていた。

中でも惹かれたのが、自分と同じ画材、鉛筆・色鉛筆で描かれた情感のある風景画(記事の絵とは違うが)。ちょうど、講師並みの腕前をもつ作者のSさんが居合わせ、話ができたのは幸運だった。

制作話など一通り聞かせて頂いた後、恐れ多くもクリアブックに入れた似顔絵(画像3)をSさんに見てもらった。

右の絵(ねるちゃん/欅坂46)と比べて、左の絵(菅井様/同)はもう少し顔に陰影を付けた方が良いとのアドバイス

また、写真をうつすだけでも ここまで描けていれば立派な絵だが、最後は写真を見ずに仕上げられると「自分の絵」になる、先生から そう言われていると付け加えられた。

Sさんは、目の前のモノでも何でも描いて毎日、絵日記を付けられているという。

とてもマネできないが、自分も描くことの敷居みたいなものを、もう少し下げられないかと思った。

4月28日の出来事^^

昨日は、朝の9時頃に寝ました^^

今日は4時頃に起きました^^

夕方の4時半頃起きてから、夕御飯にたこ焼き食べてました^^

それからFEZやってました^^

夕御飯にピラフを食べました^^

夜の11時から2時前まで仮眠してました^^

それから、FEZやってました^^

今日の岐阜の気温が、18度ぐらいで、

雨が降っていて、ちょっと暖かかったです。

暖かくなってきたとは言え、

朝晩は、まだ寒い日が続いており、結構寒かったです。

皆さんも朝晩、寒い時が有るので、風邪等にお気を付けてくださいね m(__)m

お身体にはご自愛してくださいね m(__)m

熊本や大分や東日本や鳥取等の被災地の方、復興がんばってください m(__)m

そして、元の生活に戻れる事を願っています m(__)m

東日本等では、地震が頻繁に発生しています。

どこの地域でも、地震が来るかわかりません。

非常食や防災グッズの備えをしておくといいと思います。

お互い、災害には気を付けましょうね m(__)m

動かない筋トレでダイエット!

動かないで筋トレなんてできるのかと思う方もいらっしゃるかと思います。

しかし、動かない筋トレでダイエットは可能です。

筋トレというイメージは、重たいものを持ったり、身体を動かして筋肉を動かすことによって

筋肉を刺激することというのが一般的ですよね。

これは、白い筋肉を鍛えています。

そもそも筋肉には、白い筋肉と赤い筋肉があります。

白い筋肉は大きい筋肉の部類

赤い筋肉はインナーマッスルと呼ばれるより身体の内側にある筋肉です。

インナーマッスルと聞くとサッカー選手の長友さんを思い浮かぶ方がいるかもしれませんが、

その通りです。

インナーマッスルはバランス感覚も司っています。

さらに鍛えれば鍛えるほど筋肉が大きくはならずに脂肪をエネルギーに変えようとする身体になります。

つまり、やればやるほど細くなっていくわけです。

ダイエットを始めたばかりの方にはまずは代謝を上げるためにインナーマッスルではなく白い筋肉を鍛えることをおすすめしますが、

ある程度筋肉がついて、ちょっと筋肉が目立ってきたな。なんか太くなってきたな

と思う方には最適です。

インナーマッスルの鍛え方はヨガなどが一般的ですが、

実はながらで鍛えることも可能です。

例えば、テレビを見ながら、中腰で同じ姿勢を保ったり、

何かにぶら下がったり

普通の筋トレのようにすぐには効果はでにくいですが、

確実に痩せて代謝も上がっていきます!

これは毎日でもどこにいてもできるのでおすすめです(^^)

メルマガやってます!お願いします見てください困ってます(´;ω;`)

http://www.mag2.com/m/0001679067.html