日本は安倍晋三の私物か!!

斎木陽平って安倍の親族なんですよ。

それを文部省がいきなり応援した

http://www.dailyshincho.jp/article/2016/12200810/

自公維投票者たちが 衆参で与えた圧倒的多数の議席のせいで、

安倍晋三は、 言いたい放題、 やりたい放題、 素っとぼけ放題

■防衛大で卒業式 首相が訓示「役割の拡大図っていく」

(朝日新聞デジタル - 03月19日 17:17)

春の親孝行旅行

土曜は母親とシルク・ド・ソレイユ新作「トーテム」を観に行った。

妹のダンナが割引価格で手配してくれたのだ。

昼前に博多駅。妹と甥のアルファベットのR氏(16)と落ち合う。

「石蔵」で鯛めしなどを食う。わたしはざるうどんと鯛のづけ丼。

それから新しい丸井のデパートKITTEを見る。

女たちが見て回る間R氏はおとなしく椅子に座って湊かなえ氏の

「高校入試」を読んでおった。

文庫本を読む高校生男子はかっこいいのう。(贔屓目)

カピバラさんカフェ」に行くというのでついて行ったら

ナムコのゲーセンの中のワゴンだった。

うるさいので断念。そのよこに「ユーリ!!! on Ice」コラボcafeの

ポスターがあったけど、空気を読んで黙ってました・・・。

で上島珈琲でケーキセットなどを食った後解散

筥崎宮前の「トーテムテント」へ地下鉄で。

「トーテム」の話はまた明日。

終わったらホテルのある中州へ。

リバレインのなかの焼肉屋「葡萄苑」はリーズナブルでなかなかよかった。

おにいさんが瀬戸くんみたいでかわいかったしな!

肉も部位別に並べてあっておもしろかったが写真を撮るのを忘れて食ってしまった・・・。

朝の5時からWBC対シカゴ・カブスを見る・・・というかほとんど寝ていた。

ご飯を食べて部屋に戻り、高校野球開会式。

今年は89回、ヤキュウ回です、と開会あいさつでおっちゃんが言って

母親と「ほおお」と言うwww

作新の主将がそのスピーチ聞かずに選手宣誓の練習を上の空でしてたのがかわいかった。

武士の情けだ、映してやるなよwww

博多駅横の阪急で時間まで買い物。

母親は一泊用のカバンを買った。

ランチは麻婆豆腐セット。辛かった・・・。

帰って来てから熊工の試合を見たが残念ながら9対0で負けた・・・。

相手は前年の優勝校、智辯であったことよ。

高倉健と倉本聡がクロード・チアリでボンジュール

78年の降旗康男監督「冬の華」はじつによい。

なんしか39年前の映画だけに、主な出演者はほとんどこの世に居ない。

主演の高倉健が83歳で亡くなったのはつい最近やけど、チンピラ役の三浦洋一が46歳、小池朝雄は54歳、山本燐一も53歳で亡くなってるんやね。

65歳で亡くなった峰岸徹もバリバリで目に沁みる。

わんぱくでもいいたくましく育ってほしいの田中浩も93年に59歳で逝ってるから、このときはまだ44。

大滝秀治夏八木勲、藤田進、岡田真澄小沢昭一、池辺良、曽根晴美もいまはなく、田中邦衛は引退状態。

いまも現役で頑張ってる出演者といえば、小林稔持、池上季実子倍賞美津子北大路欣也小林亜星くらいのもの。

冒頭、人影のない冬の砂浜で語り合うふたりの男と、少し離れて見守る男と、無邪気に走り回る少女の姿。

と、大柄なほうの男がもうひとりの腹を刃物で刺す。

その場で斃れた男に無邪気に駆け寄る少女。

刺した男は高倉健で、刺されたのは兄貴分の池辺良。

組への裏切りを知った高倉が池辺を始末、見守り役を務めたのは兄弟分の田中邦衛で、少女は池辺の3歳になる一人娘だった。

自首して15年の刑期を終えた高倉が組に戻ると、そこにはすっかり様変わりした極道社会があった。

田中は外車屋のオーナーに納まり、幹部たちは毎夜のように高級クラブに繰り出し、組長に至っては血なまぐさい任侠の世界から身を退き、絵画収集と自らも絵筆を握ることに夢中になっていた。

高倉健の兄の役をやってるのが6歳上の大滝秀治

ふたりだけでしみじみ語り合うシーンは、12年の高倉の遺作「あなたへ」でやはりこれが遺作になった漁師役の大滝秀治とふたりで話すシーンを彷彿とさせてたまらない。

監督は同じ降旗康男やから、もしかすると、この作品のあのシーンをイメージして撮ったんかもね。

後半のストーリーは前半以上に高倉健をとにかく不器用に描いている。

もっとほかにやりようはあるやろに、どこまでも不器用な高倉健

でも、それこそが高倉健の真骨頂であり、器用な高倉健なんか、ガリガリに痩せた石ちゃん並みに価値がない。

とはいえ、彦麻呂は少し痩せんと見ていて辛い。

さすがに降旗監督はよくわかっている。

徹頭徹尾、不器用にふるまい、不器用に生きる主人公の姿は、誰もがそうあれと願う高倉健の姿なんやね。

そう考えると、この映画は高倉健のイメージビデオと言うてええのかも。

ところが、BGMはクロード・チアリの流麗なギターで、フランスのフィルムノワールみたいな雰囲気もあって、ほかにはない演出がおもしろい。

魔法のように器用な指の動きで奏でるギターの音色が、主人公の不器用さを際立たせていて。

脚本も倉本聡やからね。

いまは犬のおとうさんになってしまった北大路欣也も若々しくてかちっかちでたまらんよ。

小沢一郎の推奨する特別会計の一般会計化。これで日本の財政問題は大きく改善するが既知する者は殆ど皆無。鳩山、小沢政権では子供手当て高速道路無料化なども段階的に着実に実行。それを反故したのは野ブタ政権

高速道路は無料&1000ん円だったろ。子供手当て13000円貰えてたろ。

民主党政権がマニュフェストを何もできなかったといっているやつは

自分自身が政治知識が無く政治に無知であると自白しているのと同等の恥ずかしい発言。

また、民主党政権は衆参で単独で過半数議席を獲得したことも一度も無い(法案を

単独で可決する為には過半数議席数の獲得が必須)。ので民主党に政権を任せた

という発言も間違っている。

さらに、

鳩山政権は庶民目線の政権。おそらく多くの国民が求めていた民主党政権

野ブタ政権は自民党野田派と呼ばれ野ブタによる劣化自民党政権なので

野ブタ政権は民主党政権ではなく自民党政権と同等と考えるべき。

この辺りのことは政治に少しでも関心かあれば簡単にわかることなのだが、、、。

なので、鳩山政権と野ブタ政権を同率の扱うヤツも政治知識が皆無なのだろう。

結局、有権者の大半を占めるであろうB層に政治に関心を持たせ

選挙に投票させなければダメなんじゃないの?

現在の選挙では

「選挙に行かない」=「自民党に投票するのと同等の行為」

となるわけだが、これが理解できる有権者がどれだけいることやら、、、

■「恩返し、唯一の方法は政権交代の実現」 小沢一郎

(朝日新聞デジタル - 03月18日 18:23)

これ、詳しく知ると今意味無い事をしてるみたいよ。

豊洲の問題は地下水に飲み水級の基準を取り入れてしまった事。

元々、大阪や築地の地下水には調査基準すら無いらしい。

って事は、かなり無意味な事をしている様な気もするが、重要なのは地下に汚染水があっても、大丈夫なのか?

と、言う事。

ここら辺は役人か責任者に説明してもらうしかない。

地下水が地上の市場に影響を与えるのかどうか。

これがクリアになれば問題もハッキリしてくる。

石原さんは『小池さん』のせいにしていたが、そもそも地下水まで調べろと言ったのは『石原さん』らしいので、まあ、結局問題を大きくし過ぎてしまい、結果的に風評の原因を作ったのは『石原さん』と言う事。

でも、お陰でかなりキレイになったらしいですよ、地下水も。

まあ小池さんにしてみたら、今移転する訳には行かないかもね。

悪者は誰なのかをハッキリさせてから、恐らく移転する気だろう。

そうじゃないと、小池さんが問題解決したようには映らないからね。

豊洲市場の地下水、再調査でも基準超える有害物質

(朝日新聞デジタル - 03月18日 02:11)

不動産投資の話から見る日本 家を買ったらダメ

よく簡単に沢山稼げるから海外で不動産投資をしましょう、っていうセミナーとか勧誘とか日本でされているようなので聞かれたこともあるかと思います。

不動産投資は

頭金を出し(キャッシュ)

不動産を買い、

家賃−ローンーメンテ費用諸々一切ー税金=利益です。簡単なセオリーです。

セミナーなどでは多分一切説明されてないでしょうが、アメリカではアメリカで収入があれば所得申告が義務です。投資利益は給料と違い税金優遇されているので、税率は低くできます。

普通の人で高額所得者の人、どうにかして税率を下げたい人がよく不動産投資をします。

住宅ローン金利+経費がぜんぶドカンと控除できるから。私の主治医もしてました。

不動産投資のリスクは

地震などの天災 火災 国の経済リスクからくる家賃の減少 国民が減ることによる家賃の減少

など色々あります。

他の投資ファンドリスクは

国の経済からくるリスク(リーマンなど)です。

じゃ、リスクばかり高いのになぜ不動産をするか?ですが

”コントロール”につきると思う。

値上げを好きな時にでき、自分の収入を上げられる。

好きな時に売り、物件の値打ちが上がった分収入となる、です。千万単位で上がったりします。

で、最後はお金です。節税です。

これが日本ではできません。

不動産売買のプロセスが簡略化、透明化していない。

ローン会社・不動産会社が一緒に働く関係があんまりできていない。

不動産賃貸の仕組みがまだまだ戦前に作られた借地借家法で、大家不利。

消費者がデベロッパーに騙され、新築信仰がありすぎ→日本で作って、潰しての繰り返し→所有者が結果損をする。値上げが見込めない。

それに今は少子化です。

家が余る時代。家を買うからもらう時代へ移行中。

一人っ子同士の結婚なら、家が二つもらえるかもしれない。

家の所有リスクを考えていないので、今売れる時に売らないと将来は売れなくなる。

(供給が多過ぎで値段がなし崩しになるから)

それに人がいなくなるから、家もいらなくなる。

対してアメリカは

少子化どころか子供がいっぱいいる社会、人口増が見込める。

賃貸と所有のレイシオが逆転し、今は賃貸が所有を上回り賃貸は好景気が続きそうな気配。

今までなかった費用が出現し(スマホ代!)、若い年代は貯金ができず買えない。

全然違う社会なわけです。

外から日本を見ていると、危なっかしくてハラハラする。

政治家が何もしないよね。やってるのは建てて潰すの繰り返し、税金の無駄遣いばかり。

311の地震があったのに、そちらは無視。

たかが数億とはいえ、これから市場が萎むであろう小学校建設のニュースを見ていて辟易しました。でも、最後はこういう政治家を繰り返し選んできた、仕事しろって怒らなかった国民の責任なんですよね。

どちらにせよ、家をこれから日本で買うのは余程の好ロケーション以外絶対ダメです。

小倉優子は株とFXでめちゃくちゃく儲けている!お得意の美容関連企業

3月15日の利益⇒39,000円

こんばんは。

ちぃ王です。ママタレの小倉優子が株とFXでめちゃくちゃ儲けているのは知っていますでしょうか?

得意の美容関連企業を対象に投資しているみたいですね。

初心者の方は、自分が興味をもてる分野からチャレンジするのも良い方法ですね!

(ちぃ王の明日のFX為替相場予想)

15日の日経平均は小幅続落。原油安を背景とした欧米株安や円高を嫌気し一時は100円を超える下落幅となったが、日銀によるETF買い入れ期待から下値は限定的だった。マルハニチロや国際帝石など水産・資源株が終日さえない動きとなったほか、東京エレクなどの半導体関連株や新日鉄住金などの鉄鋼株が軟調。半面、塩野義や武田など薬品株がプラス圏で推移し、ホンダなどの自動車株や海運株が上昇した。

東証1部の騰落銘柄数は値上がり420/値下がり1461と売りが優勢。売買代金は1兆6771億円と低調だった。なお、観測では日銀によるETF買いが入った可能性が高いほか、引けにかけては主力大型株の一角に強い買いが入った。

個別では、アミューズが業績予想を上方修正したことで大幅高。市光工業外資系証券による目標株価引き上げで上昇率上位となったほか、高値更新のメガチップスはレオス・キャピタルによる保有比率上昇が材料視された。前日大幅高となった三菱重工業も上値を伸ばした。

九州電力はユーロ円建て転換社債型新株予約権付社債の発行による潜在株式数の増加が嫌気され8%を超える下げ幅となり、3Q累計営業益3.9倍も通期計画据え置きが嫌気されヤーマンが売られた。一方、そーせいなどの下落でマザーズ指数が急落。ジャスダック東証2部市場などにも売りが波及した。東証1部で売買代金トップの東芝にも個人からの見切り売り圧力が強まる格好となった。

あすは外部環境に影響大の1日となりそうだ。FOMCなど重要イベントを通過し、イエレンFRB議長の記者会見の内容が注目される。先日の米2月雇用統計では好調な結果が材料出尽くしとなり、ドル売り圧力が勝り円高に傾く結果となった。

つまり、記者会見では想定された範囲内では材料になりづらく、ドットチャートや会見内容でタカ色が強まれば東京時間の取引の直前から円安が進行し、株買いムードが漂うことになりそう。

一方、オランダ議会選挙の投票終了は日本時間16 日の午前5 時ごろとなる。すぐに結果は判明しないものの、午前中は速報結果などに神経質になる場面もありそうだ。そして、昼ごろに発表される日銀金融政策決定会合の結果なども無視はできない。

ただ、いずれにしても米国イベントをポジティブに織り込む(円安・株高)かたちになっていれば、多少の波乱結果も早々に織り込む公算が大きい。きょうの後場からの小型株指数の下げ幅拡大、引けにかけての大型株買いが正解だったかどうかが問われることになるだろう。

日経平均はカレンダー上の節目といわれる3月限のメジャーSQを境に上昇が強まることが多い。過去5年間の3月のSQ日を基準に、日経平均がその前後でどう動いたかを平均値でみると、SQ前は少し弱含む場面もあるが、SQ後の10日間前後は比較的上昇する傾向がある。

年度末による決算対策の売りが3月前半で一巡するほか、おおむねSQが終わったあと11日以内に株主優待・配当の権利付最終日を迎えることが多く、それを目的とした買いが上昇の要因になることが推測できる。

今年はイベントが重なり週初から様子見で力を溜め込んでいるだけに、海外市場に波乱がなければ上昇ムードが強まる展開が予想される。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

期間限定で「年収1000万円以上稼げる、ちぃ王のトレードノウハウ」を無料公開しています。ブログでは書けない、ちぃ王の投資テクニック・ノウハウを公開しています。ネットで収入を得たい方、今の生活をより豊かにしたい方。

ぜひご登録ください。

こちらをクリック⇒ https://line.me/R/ti/p/%40vhm3414j

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜