
サプリメントっているの?

サプリメントの必要性について

皆さんはサプリメント

使っていますか?

プロテイン

BCAA

CLA

Α-リポ酸

Lカルニチン

クレアチン

ビタミン系

ミネラル系

ブドウ糖

食物繊維

オメガ3

などなど。。。。

いろいろありますが

個人的な意見を言わせてもらえば

健康なら何もいりません。

自然界にあるもので健康にならないと

自然の摂理的におかしいからです。

とりあえず今日はプロテインの話

プロテインですが水で割ると1杯に

タンパク質が約25gぐらいです。

卵4つと同じです。

肉魚だと100gで約20gです。

1日に必要なタンパク質は

体重/1000ぐらいで

体重60kの人なら60gです。

普通の食事で十分だと思います。

アスリートやガチのボディメイクをやってる人なら

体重/500ぐらいで

体重60kの人なら120gぐらいが理想的だと言われています。

足りないならプロテインもいいでしょうが、

なるべく食材から摂るのが理想です。

私がプロテインを使うのは

料理に使うか減量したい時です。

断食の時とかにプロテインだけとかやったりします。

トレーニング後とか朝から飲んだほうがいいとか

多分あまり効果ないです。

普通に食事で撮れば筋肉はつきます。

よくある間違いがタンパク質を取りまくれば

筋肉がつくと思っていく人

残念ですがトレーニングした量でしか筋肉はつきません。

だから増量で食いまくるという考え方は

不健康極まりないと思っています。

ついでに牛乳割りで飲む人へ

牛乳からタンパク質だけを取り出したのがプロテインです。

それを牛乳で割るのは理解不能です。

割るなら水か豆乳がおすすめです。

最後に必要でなければプロテイン

飲む必要はありません。

私が使っているのはチョイスのプロテイン

をたまに使うぐらいです。

他のサプリメントは青汁だけ

あとは何も使っていません。

何かしら参考になれば嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。