読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乾燥機がきっかけで

去年洗濯機を購入した。

乾燥機付きのものだったが、それを使うと洗濯物がシワだらけになると嫁さん。

なのでそれは使えず、別でこのたび乾燥機を購入した。

設置場所は洗濯機の真上しかない。

それ用に市販の土台も売られているが、ウチの間取りには合わず、乾燥機購入は1度あきらめたのだが、義姉家で使っていた自作のものがあるということで、それをウチのサイズに合うように再整備してくれて(ありがたいことに3,4時間もかけて作業してくれた)、無事取り付いた。

今の嫁さんと結婚して約1年半。

義姉さん一家がウチを訪れるのは初めて。

嫁さんは何度か声掛けをしていたのがようやく実現、嫁さんも嬉しそうだった。

ご主人は、来月からフィリピンへ単身赴任となる可能性大、息子さんは新社会人となって家を出ることになるから、ますますウチへは来られなくなるところだったから、今回招けたのは良い機会だった。

乾燥機、今度は無用の産物となりませんように。