舞鶴の釣り2017.3.12

6時40分大丹生に到着。前回の場所からカレイを狙います。ここ最近脊柱管狭窄症手術の後遺症で腰に痛みが発生し始めたので、投げることが難しくなり、飛距離があまり出ません。傷みを堪えながら投げ開始。早めに竿を出せたので、期待をしました。しかし、1時間2時間・・・、さっぱり当たりが来ません。ここは魚影が薄い場所ですから仕方ないのですが。

そんな状況でお昼を過ぎました。テトラには入れ替わりで、穴釣り人がやってきますが、何も釣れていませんでした。友人からは場所が悪いので変えて見てはと言われていましたが、釣れないのに慣れた場所にどうしても来てしまいます。何もないまま時間だけ過ぎ、もう夕まづめですから期待していましたが、チャリコ1匹のみで、午後5時半納竿しました。来週はポイントを変えて見ます。