USJ

神戸に行った翌日はUSJ

USJはこれで3度目となります。

行くたびに少しづつ変わっていくのですが、

今回はかなりガッカリ

もともとUSJは映画の中の1シーンを体感するという楽しみがあったのですが、

回を追うごとにそういう感じがなくなってきてる気がします。

今回は意味はよく分かりませんが、

COOL JAPANとかで、「進撃の巨人」「シンゴジラ」「モンハン」「エバンゲリオン」

をお金を余分に払って見てきたのですが、

CMで見るような迫力はなく、イマイチかな〜!

そう感じるのは年齢のせいかな〜なんて考えたりして・・・

でもやっぱり洋画中心のアトラクションに戻して欲しいと思うのです。

中高生にはいいかもしれませんが。。。

写真1:進撃の巨人のアトラクションの前での記念撮影用巨人。

いい場所からすぐに追い出されて、スタッフが撮影したものを販売する方式。

1枚1,800円だそうです。

写真2:実物大のトリケラトプス。これ普通に歩いてます。

この他にも2体の恐竜がいた。

写真3:夕陽を浴びるホグワーツ城

時間の関係でフラフラしただけで終わってしまった。