読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しいPC

DELLのInspiro15 3000限定モデルを購入。

CPU Core i5 メモリ4GBと前使ってたThinkPadより、少しいいのを買ってみた。

値段も3年保証ありで8万以内と、ぎりぎり予算内。

届いたので、外見をチェックしたが異常なし。

エンターキーが小さいが、購入前から知ってたので問題なし。

DVDドライブも飛び出し方が少しダイナミックだがこれも問題なし。

画質は問題ないが、音声は少しくぐもっているように感じるが前PCもそうだったのですぐ慣れるだろう

…で、だ。ここまではいい。

初期設定しようとしてセキュリティーソフトをインストール中にフリーズ。30分放置しても変化せず入力も受け付けないため、仕方なく強制終了。

そして、起動失敗。しかたなくウィンドウズ回復処理で起動。

再度インストールに挑戦し、今度は再起動を要請されたので承認。途中まで通常通りいくが再起動の画面でフリーズ、30分放置も変化なし…もう何も感じず強制終了。

今度は、何事もなく起動したが…これ、俺の使い方が悪いのか不良があるのか?

今のところ、たまに処理落ちするが稼働はしている。これはメモリが貧弱だからなのか?

DELLのPCは、届いてから10日返品可能らしいので1週間様子を見る。

初期不良と判明したら諦めつくが、何ともはっきりしないのが…

何が悪かったのかね、まじで。何か重い作業同時にやったとか?

今後なにかあったら書き込む。