春の親孝行旅行

土曜は母親とシルク・ド・ソレイユ新作「トーテム」を観に行った。

妹のダンナが割引価格で手配してくれたのだ。

昼前に博多駅。妹と甥のアルファベットのR氏(16)と落ち合う。

「石蔵」で鯛めしなどを食う。わたしはざるうどんと鯛のづけ丼。

それから新しい丸井のデパートKITTEを見る。

女たちが見て回る間R氏はおとなしく椅子に座って湊かなえ氏の

「高校入試」を読んでおった。

文庫本を読む高校生男子はかっこいいのう。(贔屓目)

カピバラさんカフェ」に行くというのでついて行ったら

ナムコのゲーセンの中のワゴンだった。

うるさいので断念。そのよこに「ユーリ!!! on Ice」コラボcafeの

ポスターがあったけど、空気を読んで黙ってました・・・。

で上島珈琲でケーキセットなどを食った後解散

筥崎宮前の「トーテムテント」へ地下鉄で。

「トーテム」の話はまた明日。

終わったらホテルのある中州へ。

リバレインのなかの焼肉屋「葡萄苑」はリーズナブルでなかなかよかった。

おにいさんが瀬戸くんみたいでかわいかったしな!

肉も部位別に並べてあっておもしろかったが写真を撮るのを忘れて食ってしまった・・・。

朝の5時からWBC対シカゴ・カブスを見る・・・というかほとんど寝ていた。

ご飯を食べて部屋に戻り、高校野球開会式。

今年は89回、ヤキュウ回です、と開会あいさつでおっちゃんが言って

母親と「ほおお」と言うwww

作新の主将がそのスピーチ聞かずに選手宣誓の練習を上の空でしてたのがかわいかった。

武士の情けだ、映してやるなよwww

博多駅横の阪急で時間まで買い物。

母親は一泊用のカバンを買った。

ランチは麻婆豆腐セット。辛かった・・・。

帰って来てから熊工の試合を見たが残念ながら9対0で負けた・・・。

相手は前年の優勝校、智辯であったことよ。