私のセッションルーム

こんにちは、心理カウンセラーの 向月 謙信 (鯉)です\(^o^)/

「あっ・・・」

「先生、イタチいます(#^.^#)」

そう、叫んだのは、昨日の女性クライエントさん。

数日前は、「サルいます」と男性クライエントさん。

相変わらず、私のセッションルームは、

セッションルーム=動物園になっています。

人の姿は、ほとんどないけど、

動物の姿は、良くあります。(#^.^#)

実は、こんなところが好きな私であります。

こころの病んだ人で、街の中が苦手な人が沢山います。

人間不信に陥っていたり、対人恐怖症に陥っていたり。

コミュニケーションが苦手な人が沢山いるのです。

昔の私もそうでしたが、街の中にある病院なんかには行けませんでした。

街の中にあるセッションルームなんかには行けませんでした。

そんなある日。

たまたま、勇気を出して街の中にあるセッションルームに行ったときです。

先生の仲間の様な人が数人いました。

そしてまた、勇気を出して同じセッションルームに行ったときです。

また、同じ人達がいました。

今、考えてみると、こころの病んだお客様ではなく。

お客様のいない先生達が、集まっていたと言えます。

私は、なんか違う。

いろんなことを思い、そんなセッションルームには行かなくなりました。

それが、こころの病んでいたときのひとコマです。

今の私は、街の中でセッションを行なおうなんて思ったことがありません。

よく、カフェでセッションをやっているとか。

よく、いろんな先生が集まり、そこでセッションをやっているとか。

いろいろ、聞いたりします。

よく、「お店を出してください」とお願いされたりします。

でも、一度も「はい」なんて言ったことはありません。

私のクライエントさん。

働いている人。

経営している人。

人を助けている人。

いろんな人が来ますが、病院に入院したり、通院したり。

それでも良くならず、もう何度も命を断とうとしている人。

街の中に行けない人が沢山来ています。

そんな人たちが、人ではなく動物や自然を見て、笑顔になっています。

笑ったことが無い人が、大きな声をあげて笑っています。

泣いたことが無い人が、泣いています。

喜んだり、怒ったり、自分を出せるようになっているんです。

そして後には、セッションルーム以外でも、そうなっています。

私がいないところでも、みんなの前で、そうなっています。

そんなみんなを見ていると、微笑みながらもうれし涙が出てしまいます。

さぁ、今日のクライエントさんは、女性の経営者さんです。

彼女がもっともっともっと、螺旋階段のように新たな夢が叶うようセッションをしてきます。

全てのみなさまも幸せでありますよう祈っております。

それでは、ごきげんよう。\(^o^)/

みなさま、いつもありがとうございます。

向月 謙信 (鯉)

私のセッションルームです(*^_^*)

 ↓

心の相談室 カウンセリングルーム Inner Heart

http://www010.upp.so-net.ne.jp/innerheart/

子ども、家族、夫婦関係、恋愛、浮気、不倫、DV、セックスレス、人間関係、仕事、転職、職場関係、体調、健康、リストカット、ひきこもり、イライラ、トラウマ、・・・、

そして夢を叶えたい、目標を達成したい、安心したい、自信をつけたい、落ちつきたい、・・・、

そんな身近な困り事から深刻な悩み、ご相談ください。

朝日町 大石田町 大江町 大蔵村 尾花沢市 河北町 上山市 川西町 寒河江市 酒田市鮭川村 白鷹町 新庄市 高畠町 鶴岡市 天童市 中山町 南陽市 舟形町 東根市 村山市山形市 山辺町 遊佐町 米沢市

【遠方より】北海道 青森県 秋田県 岩手県 宮城県 福島県 新潟県 茨城県、石川県 長野県 岐阜県静岡県 愛知県 栃木県 群馬県 埼玉県 東京都 神奈川県、大阪府 岡山県 広島県 香川県徳島県 福岡県 長崎県 沖縄県

アメリカ合衆国 オーストラリア からもお越しいただいています。

お申し込み・お問い合わせ

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P77567442