歩行器バージョンアップ!

2月1日に職場から救急車で病院に搬送され、ひたすら腰圧迫骨折と悪化した頚椎椎間板ヘルニアの治療リハビリに専念しました!

3月22日(水)退院です(^-^)

入院前からでしたが、歩行器を使っての生活です。しかし今度は座れる歩行器です\(^o^)/

歩行器にも今、色々と種類があって、スゴイですねo(^o^)o

私の場合は、歩行し出すと左右の仙腸関節と股関節が直ぐに炎症し始めるので、暫くすると歩けなくなります。痛みが出始めたら耐えられなくなる前に休憩(^^)

各関節への負荷負担を軽減させる為に椅子に座ります

休憩して少し痛みが和らいできたら、また歩行器で歩き始めます(*^^*)

今回入院中は、今まで私が使っていた椅子無しの歩行器を用いていた為、リハビリの先生との歩行練習の時に、先生は、転倒しないように私の後ろにはりついてくれると同時にクッションの利いた座りやすい椅子を腕に抱えたまま椅子も重いだろうに、持ち運んでくれていました(笑)とても大変だったろうなと思います感謝感謝です

ベーチェット病完全発症してもうすぐ7年(^^)治療による副作用も多く、徐々に通常自立歩行が出来なくなってきましたが、まだまだ椅子付き歩行器で頑張れそうです

今回退院して直ぐに職場に復帰は無理なのですが、新学期が始まる職場である学校の入学式、始業式(担任発表日に担任が、居ないという状況は出来る限り避けたいと言う管理職からの話しもあり)に職場復帰計画で、体調を整えたいと思います

因みに…退院した翌日の23日(木)は、長男の卒業式です行けるか体調次第で分からないけれど、出来れば行きたい(T^T)

春から長男も中学生

同時に気持ちも新に心機一転頑張っていきたいな