猿芝居

こんなもの安倍が女房の失態をいくら出されても逃げ切れると思ったから喚問したに決まってるだろう。で、籠池君には幼稚園が潰れても(小学校は開校不可能)何がしかのカネが渡る約束をしてキモの部分は言わない約束。野党ともキモは追求しないと密約があるんじゃないの?

この問題と豊洲は非常によく似ている。キーワードは「地中のゴミ」。上に建物建てちゃえば永遠に知らん顔出来る。で、ゴミ処理には莫大な費用がかかる事は誰もがわかりきってるから、ここにはバンバン金をぶち込める。10ぶち込んで1だけ使い、後は地中に隠しておいたって誰もわからない。「土地取引」とか「建築費用」とかは死ぬほどうるさいから、そりゃあ官僚が自分の財布を考えたら「地中のゴミ処理」なんてのはすぐに思いつく抜け穴だよな。

だから財務省国交省、東京都だけじゃなく、全国監視してごらんなさいよ。不明朗な「地中のゴミ処理」なんて幾らでも出てくると思うがね。

もう一つ。安倍の女房にばかり関心が集中して、つまり百万円に関心が集中して肝心の財務省の8億円おまけの追及はユルユルになってる。同様に豊洲の汚染処理は800億だが、1兆円以上の追及がユルユルになってる。それは築地の跡地問題である。

石原が何で今でも「早く豊洲に移転しろ」と言い続けてるか?築地が売れなきゃカネが入らないからである。何で小池のばあ様が決断しないか?今豊洲に移転しても自分に築地のカネが入る利権を得られていないし、石原憎しで築地回帰なんてやっちゃったら永遠に築地土地売却の旨味がなくなるから、である。

全く築地の仲買人さんや幼稚園児が浮かばれないね。

昭恵夫人の名誉校長「神風が吹いた」 参院の喚問終了

(朝日新聞デジタル - 03月23日 09:43)