読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢を見た

以前テレビで見た「おおかみこどもの雪と雨」

金曜日の夜21時に退社して買い物して

単身赴任先で途中から見ました。

土曜日は仕事だったのでコインランドリーで洗濯もして

22時過ぎから、、、

大体の内容はおぼえていたのですが

覚えていたつもりだった。

雪の中を疾走する映像を見て

雨が、、、光牙とかぶりました、

雪が雲母に

雨がカワセミを狩ろうとしたトコなんか

ちょっとオドロキとウルっと、、、光牙〜(o^^o)

そんな夜に余りにもリアルな夢を見たのです。

珊瑚が出産を終えて3匹がオッパイに吸い付いていんだけど

何か様子がおかしい、、、ナニカ隠している?

私の顔を見てバツが悪そうに見せてくれたのは

不完全な、、、肢体でかろうじて生きている1匹と

珊瑚が泣きそうな顔で見せてくれた、、、

既にこの世にはいない1匹でした。

かろうじて生きている1匹は

何とか鳴いているのですが手足が無い、、、

消えてしまいそうなカスれた声で必死に鳴く

その子を抱き上げ、胸に乗せたら

目が合った瞬間、とっても良い笑顔で笑った!

次の瞬間、、、旅立ちました。

温もりととても小さな鼓動が凄くリアルで

、、、目が覚めても

そのまま続いている様な感覚が

まだ胸のところに居る様な

悲しいよりも感謝

寂しさよりも、また会えるかな、、、

また会ってくれるかな?

夢でも良いよ。

雪が見たくなりました。