
スポーツとして

もうすぐ49際になる。毎年毎年がはやく感じる年齢になった気がする、年齢をかさねていくとこんなもんか?。オレにも趣味というものがあって自転車や映画鑑賞や酒?!やら。最近新しい遊びがふえた「ボウリング」だ。職場では何年か前から盛んに行っていた、川崎が職場だからボウリング場も川崎。その頃は東京に住んでいたので誘われたら行くていどで若い頃に呑んだ帰りに行く同じノリだった。

ある日、病院協会主催の大会があるので上司から誘われ参加した、参加人数が少ないので声をかけられたってかんじだか。川崎に引っ越しボウリング場も近いし大会なので練習でもするかといそいそと出かけた、午前中にボウリング場についたがフロァーを見てビックリ年配者ばかりだ、久しぶりにボウルを持ったら重たいヨロヨロボウルを転がす、オレは下手っぴだ、やっとスコア100いけばいいくらいの下手っぴなのだ、隣りのレーンをみると150だ170だと年配者、いや先輩方がだしている。

その姿は皆んな若々しくカッコイイのだ!集中しレーンをよんでテクニックを使いゲームをしている。なんだかいいなぁ〜と気持ちがうごいた、いやときめいた。オレもあの年齢になってもスポーツがしたいと!

それからマイシューズを買い上司から譲っていただいたボウル、新しい趣味としてボウリングが始まった。ボウリング場にロッカーも借りて手ぶらで行くようにもなってた、その日のメンタルや筋肉の調子がもろにスコアに出る、スポーツだーーこれは!

最近なんとかアベレージが150くらい?まだまだ!49になってなにかにハマるオレ(笑)