読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【日常】花丸遊印録【3/8】

先月行って来ました。

初の水戸でしたが、まぁ遠かった遠かった。

それに反省点も多かった。

メモ書きだけど記録として残しておく。

始発で出発。まずは取手駅へ。

周辺は学生さんが多くて気まずかったw

ここで既に失敗が。

ARでキーワードを集める『花丸全収録』のポスターがあるのを見落とす。

それに気づくのはずっと後のこと。

この調子で各駅に降りて水戸駅まで向かう。

土浦駅

石岡駅

友部駅

そして水戸駅到着!

まずは弘道館へ。

ここは刀剣散歩でも見たところだ。

鶴さんは結構奥まった所にいました。

スタンプは入ってすぐ右にあった。

散々色んなものを持ち込んだけど、これしか撮れなかった。

次はバスに乗って常盤神社 義烈館へ。

ここには伽羅ちゃんが。

続いて茨城県立歴史館。

常盤神社から歩いて行ける距離にある。

この時はアイヌ刺繍の特別展をやっていた。

加州君のパネル見落としてて暫くどこにあるのか彷徨ってた。

あと出口付近に虎徹の真作と贋作があって、それも見落としそうになってた。

この後、徳川ミュージアムに向かうはずだったが、バスを降り過ごして終点まで行ってしまった。

そんな事もありましたが、どうにか到着。

お昼ちょい過ぎに到着したけど、コラボグッズは売切れてたよ!\(^o^)/

スタンプがあるスペースには各駅にあるポスターも貼られてあって(小さいサイズだけど。)

そこで取手駅のARポスターを見逃したことに気付くorz

スタンプラリーの条件を揃えたので偕楽園へ。

引き換え場所が変わったりして難儀したけど、どうにか景品を交換できた。

スタンプが一つ残ってたので品川駅へ。

帰りに買おうと思ってた駅弁が売り切れてて凹む。

これでフィニッシュ!

この時はもうヘトヘトでした。

途中予定通りにいかなかったり、見落とすことも多かったけれど、それもそれでいい思い出になりました。