読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MEGAVEGAS2017

そやった、今年はつぶやくだけじゃなくて、内容はともかく日記を書くと

正月に決めたんやった。忘れてた。だからサクっと書く。

ラスベガス主催のイベント。

そもそもラスベガスって見た事なかったな!

サマソニにも2011にオープニングで出てたような。

ねごととラスベガスが前座か。もう片方の日は朝からフランクオーシャンか。

サマソニ2011凄いな。

Passcode

一番背の低い子のデス声が目立ったけど、もう一人ショートヘアの子の

声が結構良かった。モッシュきつかった。しんどかった。楽しかった。

次はサマソニで見たい。

ヤバいTシャツ屋さん

個人的にこの日、最大の目玉。これを見たくてチケットを取った。

リハの時点でスプラッピスプラッパとかウェイウェイ大学生を2回やった。

その割に本編でクソMC(誉め言葉)をたらたらやったり期待通りのヤバTだった

本編開始早々に嫁とはぐれた。互いに人の波に飲まれた。楽しかった。

ただ、この日こそ歌うべきだったろ「流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い」

あとあれだ。新曲すごくいい。

サンボマスター

この日、一番キレッキレだったのはサンボのこいつだった

MCも煽り方も全部キレてた。サンボって曲自体はさほど激しい訳でもないのにね

曲を貼ってもあのライブの熱は表現できないから貼らない

MONOEYES

「こういう他のバンドに呼んでもらう形で初めて神戸にこれたのは最高の形」

「朝、ちゃんとラスベガスは入り口で待っててくれて挨拶をしてくれた!

 全部のバンドにやってるんだろう!最近、そういうことができるやつは少ない!

 だからラスベガスは好きです!」少ないなりに印象に残ったMC。

ライブはスコットが凄く前に出てきてて、もっと良くなってた。

WANIMA

WANIMAはもちろん存在は知ってたけど、見るのは初めて。

フジん時はhomecomings優先して見てなかったんだな(後悔はしてない)

それほど音源を聴いてたわけじゃないけど、どっかで聴いてたんだろう

だいたい知ってた。この日一番人が混雑してて、人が一番揺れてた。

一番スケールの大きいバンドだった。また見る機会があれば見たい。

Fear,and Loathing in Las Vegas

これも見るのは初めてのラスベガス。そもそもヤバTが

「おい!ラスベガスなんて呼び捨てにすんな!!

 フィアーアンドロージングインラスベガスさんやぞ!!

 ウチらが「Tシャツさん」って言われたらイラッと来るやろ!!」って

 ありぼぼが騒いでなかったら、たぶん今でもフルネームは頭に入ってなかった。

WANIMAが相当盛り上がった後だったけれど、なんだかんだでヘッドライナー

凄く盛り上がってた。これはなんで今まであんまり聴いてなかったのかと。

終わってから物販で速攻CD買った。

久々にあれだけの数の短パンを見た。人の波にのまれる体験をした。

サマソニでも割と後ろの方にいるし、フジでも椅子に座ってるし

久々に「こういうライブはこうだった」を思い出した。楽しかった。