読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハスクバーナvsKTM

先日の東京モーターサイクルショーで気に成った車両が有ったので紹介します。

ハスクバーナ 701スーパーモト

http://www.husqvarna-motorcycles.com/jp/supermoto/701-supermoto/

KTM 690SMC R

http://www.underpowermotors.com/entry/2016/08/15/223258

この2台です。

ハスクバーナは色々とあって、KTMの傘下に入ったんです。で、この2台は同じエンジンを使ってます。 

701と690と数字が違いますが、どちらも同じ排気量。

で、同じフレーム&足回りだとおもってたんです。見た目も似てるでしょ〜? ところが、ハスクバーナのブースで車両を眺めていたら、KTMと似てるけど、フレームは違うんですよ?って言うんですよ!(驚)

マジっすか〜!?

ミリ単位で違うらしいんです。では足周りも? セッティングが違う??? ハスク独自のセッティングなんですか???

エンジンはドウです?私は690には乗った事が有りますが、アクセルをちょっと開けても、ガバッと開けても同じで、マイルドに加速したい時は1足上のギアで加速しないとダメでしたが…

って言うと、ハスクはとっても乗りやすいそうで、ぜひ一度試乗してみて下さい!って言うんです。

外見はそっくりなのに、中身は全然違うって事ですか???

それは失礼しました…  てっきり同じだと思ってました。

私もどちらかと言うと、ボリスシャンボーンとバンデンボッシュだったら、99年だったかな?筑波のターミネーターでの戸田さん(XR650)と戦ったシャンボーンの方が好きですからね…

すると、このブースに居た方、当時シャンボーンのメカニックで筑波に居たんですって!!!(笑) マジっすか〜!

話しが弾んじゃてね〜!!!o(^-^)o

で、この方、ハスクバーナのお店の店長さんで、横浜町田にいらっしゃるそうです。是非701の試乗に行って見たいですね〜!!!

https://hqv-yokohama.com/

2016モデルの701も良かったそうですが、2017モデルはさらに良く成って、乗りやすくなったそうです。

しかし…

残念なのが、ココのお店、日曜祭日が定休日なんですよ… (−_−;

乗れないぢゃん… (涙)

買っても、整備に出せないんですよね〜?

私、日曜祭日しか休みが無いんですが…