
通常は伝えることはない

って言っても、今は、その「通常」ではないからね。

アサド政権にミサイル50数発打ち込んで、ロシアとは史上最悪の関係悪化になり、中国には「お前らがやらないならアメリカがやる!」と言い、さらに、北朝鮮自体が近日何かが起こると予告し、そして金日成の生誕日4月15日を向かえるこの時期に、何も言わないで中止したら、そりゃあ、誰だって、北との絡みで中止になったんだ、って思うでしょ?

思わない人は、逆に、ヤバイよ。

「中止の理由は今までも伝えなかった」という発想が、もの凄く官僚的というか、機械的というか、軍隊的というか、純然たる「クローズド・システム」なので、果たして米軍は大丈夫か?と思う。

刻々と変化する世界情勢を察知しているのだろうか?

この人達は、まさか世界情勢とは無関係で生きているのだろうか?笑

軍隊なのに???

在日米海軍司令部が日米地域交流事業中止報道について見解発表 「世界情勢とは無関係」