4月の近況

4月も半ばを過ぎてしまいましたが。

コロタンも姫コロも、新しい学年・環境に慣れてきました。

4月7日。コロタン、中学校の入学式。

小学校はまだ春休み中…なので、ダンナ、休みもらって張り切って出席(笑)

そして、姫コロも出席…もちろん、途中はかなり退屈してました。

式だけ出席して、ダンナと姫コロは引き上げてもらいました。

あいにくの雨だったんだけど、式が終わって、記念写真を撮るころにはあがりました。

10日は、姫コロの始業式。

3年生になった姫コロ、なんと今回はクラス替え。

2クラスしかない学年だから、半分しか変わらないんだけどね。

それでも、仲よしさんと一緒になれるかどうか、本人はドキドキなようでした。

担任の先生は、初めて男の先生。20代前半の若い先生。

姫コロは昨年に引き続き、若い先生に受け持たれる運命にあるらしい。

そして、専業主婦も、子どもたちが新学期になると、それなりに忙しく…

まず、コロタンに毎朝、お弁当作り。

なれないながらもなんとかやっております。

明日は、姫コロの授業参観&懇談会。

4月は、役員決めがあるから、ちょっと大変。今まで、コロタンの学年でPTA活動をしていたんだけど、今年からは姫コロの学年にまじるので、それもちょっとドキドキ。

今週末には、コロタンの中学のPTAの集まりがあり、来週はコロタンの授業参観。

毎日そこそこ頑張り中です。