読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スウィート ボリューミィ

神奈川に越して来て 一年が経ちました

先月 都内まで一人お出掛けした際に

確か 

小田急町田駅の改札付近にあるパン屋さんで

一服しました

ピロシキ、と書いてあるプレートを見て

嗚呼 懐かしいなあとチョイス

甘いパンも欲しいなあと

チョコレートのかかったパンとコーヒーで

いっちょうあがり♪

今朝は私にしては早起きです

と言うか 何だか寝苦しくなってしまったので

起きてしまいました

久々にネットサーフィンしながら

気になるブログにコメント入れたりして、ネッ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ココアが飲みたくなりました

チョコレートとココアの相性は

如何なものでしょうか

甘ったるさに 心地良さを ブレンドしたような

素敵な感覚が広がるような 妄想もありますが

相乗効果 ではなくて

食傷気味 に なったなら

少し 哀しいな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

黄粉なら

黒蜜ともに

食べるのに

※もうこうなったら

 何処までも食欲一直線だよねー(棒)

食中毒には気を付けて(てへぺろ→死語?)

ってことで

黄砂に吹かれて〜見られる色は〜♪

紺レガ子が真っ白になりまつ! 

北海道も北陸も現在の神奈川も

おんなじだーよーねー(丸太棒)

*

写真は

「きなこ豆乳パンナコッタ黒蜜ソース」

By 鎌倉パスタ

「ヘルシーな大豆スイーツを お楽しみください。」

と 書いてあります

ヘルシーと言う言葉に騙されて(?)

笑顔で食らいつく私なのでタ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

生粋の

醤油団子は

貴重なの

※さりげなさ命♪

(嫌味か!)

みたらし団子って

餡がトロリで甘いじゃない?

盛岡の伝統「しょうゆ団子」は

生醤油のみで

みたらしより

色も味も薄いんざんす♪

私は昔っから馴染みまくっていて

当たり前だったけど

夫は「何それ?」でした。

桜餅、大好きだーーっ!

(海に向かって叫ぶの図)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

重き臼

付き立ての肌

親知らず

※母が大好き「生醤油団子」は

盛岡の老舗定番の味だったらしいのですが

残念ながら最近では

「美味しい餅」に

中々 辿り着けない由

スーパー等で購入すると

味が微妙に不味いんだそう。

因みに私は

「漉し餡たっぷり団子」が大好きだ

(はあと)

餅は重い臼で付く、

出来立てはもち肌のやふ、

赤子の魂を忘れ親知らずな場所で

悪さをする大人になるのは

イケマセンヨってネ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

〜紙を彩る自由空間〜

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した

手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは

「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります

読みたい方は連絡ください

ミュウ 239.240号 完成♪

http://fujisuzuko.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/239240-432c.html

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°