
動かない筋トレでダイエット!

動かないで筋トレなんてできるのかと思う方もいらっしゃるかと思います。

しかし、動かない筋トレでダイエットは可能です。

筋トレというイメージは、重たいものを持ったり、身体を動かして筋肉を動かすことによって

筋肉を刺激することというのが一般的ですよね。

これは、白い筋肉を鍛えています。

そもそも筋肉には、白い筋肉と赤い筋肉があります。

白い筋肉は大きい筋肉の部類

赤い筋肉はインナーマッスルと呼ばれるより身体の内側にある筋肉です。

インナーマッスルと聞くとサッカー選手の長友さんを思い浮かぶ方がいるかもしれませんが、

その通りです。

インナーマッスルはバランス感覚も司っています。

さらに鍛えれば鍛えるほど筋肉が大きくはならずに脂肪をエネルギーに変えようとする身体になります。

つまり、やればやるほど細くなっていくわけです。

ダイエットを始めたばかりの方にはまずは代謝を上げるためにインナーマッスルではなく白い筋肉を鍛えることをおすすめしますが、

ある程度筋肉がついて、ちょっと筋肉が目立ってきたな。なんか太くなってきたな

と思う方には最適です。

インナーマッスルの鍛え方はヨガなどが一般的ですが、

実はながらで鍛えることも可能です。

例えば、テレビを見ながら、中腰で同じ姿勢を保ったり、

何かにぶら下がったり

普通の筋トレのようにすぐには効果はでにくいですが、

確実に痩せて代謝も上がっていきます!

これは毎日でもどこにいてもできるのでおすすめです(^^)

メルマガやってます!お願いします見てください困ってます(´;ω;`)

http://www.mag2.com/m/0001679067.html