マイブーム

お久しぶりです。

ご無沙汰の日記をつらつらと…。

日々、何かを作ってるけど

アップする気力もなく…。

年を重ねるにつれ

作ってはパワーを使いつくしては

寝てしまってる日々なのですw

今もオーダーを受けてる作品を作ってるけど

アップできないしねぇ。

ありがたいことなのだが

ちょいとフラストレーションが溜まってたので

人様の為ではなく、家族の為ではなく

久しぶりに自分の為の作品を作ってみた。

それは…水槽っす。

ちょいとマイブームで観葉植物を色々と育ててるのだが

(コウモリラン、シダ、モンステラなど)

30cm水槽でちょっとした自然を作ってみた。

アクアテラリウムっていう奴ですな。

水槽に流木を入れて

ポンプで吸い上げて水を上から流すシステム。

山でシダや苔を取ったり

街の苔を取ったりしては付けるだけ。

水中の木の根はウイローモスを巻きつけてね。

中にはインドメダカとミナミヌマエビがおりますw

…可愛いっすw

これ…机の横なので

焼酎を飲みながら眺められるので最高ですね。

プチ創作なのでお勧めですよ。

ちなみに台も

余ってる材料で作りました。

…楽しかった。

さて、明日も創作を頑張ろう!!