読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇徳敬子 BIRTHDAY LIVE 2017

4月は色々なライブに行ったこともあり、まとめないと訳分からなくなりそうなのでそろそろまとめていきますw

まずは4/9に行った宇徳敬子さんのバースデイライブのことを書いてみようと思います。

宇徳さんとは2月に夢のデュエットをさせていただいたことも記憶に新しいのですが、久しぶりのフルバンド編成のライブってことで楽しみにしてました。確かこの頃はYMTのレコーディングでバタバタしていた記憶があります。改めて自分が出演しないと気が楽で良いですね・・・w

メンバーはおなじみ入倉リョウさん、土屋佳代さんとギタリストは今回もオバタコウジさん、ベースは伊藤千明さんでした。

さらに今回はDEENのギタリスト田川伸治さんが出演!

田川さんのプレイは昔から間近で観る機会も多くて、場の空気を変える凄さがあるんですよね。

今回は滅多にやらない『Realize』からスタート。

何気に生で聴いたの初めてかも。今でも十分カッコいい曲ですね。

驚いたのが宇多田ヒカルとワンオクのカヴァーが飛び出したこと。

若い世代のアーティストのカヴァーも取り入れる姿勢は良いな〜と感じました。

そろそろ『前前前世』あたりくるかな・・・w

田川さんとのコラボコーナーでは『Destiny 〜キセキの輝き〜』とDEENの名曲『このまま君だけを奪い去りたい』をアコースティックアレンジで披露。

やっぱ田川さんのテクニカルなプレイに目が行ってしまいましたね。

エレキも凄まじいですが、アコギも半端ない!

会場にはDEENのキーボード山根っちさんもいらっしゃってました。相変わらず良いキャラでしたね。

後半はおなじみの流れでした。

『この情熱はダイヤモンド』久しぶりに聴きましたな。

やっぱなんだかんだでフルバンド編成が一番だなと改めて感じたライブでした。

7月は厳しそうですが、また行かせていただきます。

【SET LIST】

Realize

あなたは私のENERGY

恋はサディスティック

ハッピー愛ランド

もう泣かないよ

Ready for Love 〜天国からの手紙〜

花束を君に / 宇多田ヒカル

Wherever you are / ONE OK ROCK

Destiny 〜キセキの輝き〜

このまま君だけを奪い去りたい / DEEN

満ち潮の満月

Change your life

月と砂漠と流れ星

まぶしい人

この情熱はダイヤモンド

Higher 〜青い空ねぇ〜

大丈夫だよ(^_−)−☆

光と影のロマン

[Encore]

En-1. ゆめいっぱい / 関ゆみこ

En-2. Mi-Keメドレー

想い出の九十九里浜

好きさ好きさ好きさ

ブルーライト ヨコスカ

む〜んな気持ちはおセンチ

白い2白いサンゴ礁

サーフィン・JAPAN

朝まで踊ろう

BLUE MOON のように

Please Please Me,LOVE

En-3. 鼓動 〜誰よりも君を愛してる