おばさんのひとりごと。no. 2

 昨日は、久々にギフトを探しに家を出た。。。。

お買い物は大好きなんだけど、ギフトを選ぶのは苦手だ。

半日も、悩んで決められなかった。。。。ふーー(溜め息)

 自分の物だと、すぐ決めるタイプで大抵サクサク買って、カフェでゆっくり出来るのに

 やっぱりは相手に喜んで貰いたい

そのキモチが嬉しいはずだょね?

選ぶ時に、自分の事をどんなふうに考えて好みの色とか

毎日使う物がいいのか?それともプレシャスでたまに見て微笑むような物がいいのか?

 昨日のギフトはお誕生日用だからそれほど悩まないはずなんだけどなぁ。。。。未購入だ。

 自分も年を重ねると沢山の思い出やを頂いてきたが

一番心が討たれたのは母親からのギフト

なくなった後

短いと一緒にが小さい宝石箱に入ってた。

母親は身長が174?もある大きな女性だったから

に、ママのだからサイズもあなたには合わせられないけど、大切な物だからあなたにずっと持っていて欲しい

って書いてあった。

 亡くした後みつけた

サイズが合わないから使う事はできないけど一生の宝物。

お金とかだけが贈る相手にとって喜びとは限らない!

ママのキモチを受け取ってからよりギフト選びに時間がかかる人になってしまいました。

今日は雨かな。。。。選びに

行こうか。。。。