これに関しては、警備員もですよ?

待機と言うのは、あくまでもいつでも仕事に対応できることを指します。

ワタス自身、以前は板前をしておりましたけど…………その時は、休憩時間を取っていました。

けど

警備員の仕事を始めて、待機というのを知り得ました。

待機とは、待ちつつ仕事の機会を伺う為の状態。

何かが有れば対応に出なければいけません

確かに、見方によっては、ただ単にくつろいで居る様にも見えはしますわな┐(〜`;)┌

このところでは、肩身の狭い

悲しい状態に追い込まれている

喫煙者!Σ( ̄□ ̄;)

有事(何かあった時)の際には、否応なしに動かねば成らないんです

それは、十二分に解っているのです

けど…………それは、休憩時間とは違うのですからね?

休憩時間は、あくまでも個人の自由時間です。

警備員の仕事もそうですよ?

その為に、警備会社は無線機を警備員に持たせます。

まあ……でも、一人現場の場合には持ちませんけど(笑)

でも、警備も労働です

何かが有れば、すぐさま動きますよ?( ; ゜Д゜)

特に施設での警備に関しては

施設の事務仕事をしてらっしゃる方々は、大概がデスクワークでしょう?

でも、警備の仕事って、よほどでも無ければ……………って

現場に出てる、配置者ってことですが

は、大抵、大概は立ちっぱなしです

座った状態での仕事だなんて、よほどでも無い限りは有り得ませんから

会社の事務仕事をなさっている方々ならば、電話対応やら、書類作成等の仕事が大半です故に、座ったままで為さるでしょうけど

現場に出てる隊員って、言葉は悪い…………(ただ単にワタス自身が)ですが(笑)

頭が凄く良いって、方は少ないと思います。

※あくまでもあくまでも個人の感想でございますよ?( ; ゜Д゜)(爆)

また、脱線しましたけど(´д`|||)(爆)

まあ……ワタスが書く日記は、書いてる最中に次から次に、思い付いたことを書いてます故(笑)

ご勘弁願います

と……言う訳でございまして?( ; ゜Д゜)(爆)

休憩と待機は別物である……………と、力説させていただきます。m(__)m

(笑)

運転手の待機時間は「労働」