翼をあげない。

 仕事に変化がありました。

 念願かなって増員してもらえることになりましたっ!

 2人も!

 うわーーーーーーっ!

 やったぁぁぁぁぁぁっ!

 いやっほ……、え、ふたり?

 1人きてくれれば充分なんですけど?

 どういうことかといいますと……。

1、今おれが担当している地域に2人投入する。

2、おれを他の地域に移動させる。

3、おれがこれから移動する地域は、今おれが担当している地域と同様の状況で絶賛炎上中。

4、ただし来月中に改善予定。

5、おれ、がんばる。

 う、う、う、うわぁぁぁぁぁっ!

 なんでやねん!

 な、なんでやねんっ!

 いや、マジで、それって『おれ+1人』じゃだめなの?

 確かに『辞めさせてもらうわ』とか『実家の営業所に移動させてくれ』とかお願いしたけど、なんなの? 変化球どころじゃないよ、二塁、二塁に投げてるよ!

 いやだぁぁぁっ!

 ううぅ……

 ぐすぐす……。

 この暴投にはちょっとした理由があるそうです。

 今おれが担当している地域は、人数に余裕のある他の係長のところに吸収されるそうです。

 この『他の係長のところ』っていうのに目をつけたのが、おれの上の主任です。

 主任は、これからおれが移動する予定の地域の担当者のことが以前から嫌いだったようで、この機会に放逐することにしたようです。

 ……なぜ、おれが苦しむかたわらでそんな我が侭が許されるのか。

 という感じでしばらく打ちひしがれていたのですが、なんどか溜め息をついたあとでふっきれました。

 新しい地域、新しいお客さん、新しい空気……。

 それを楽しみにしようと思います。

 一応、今よりは楽になるらしいし。

 とりあえず主任にはこの画像をおくりたいです。